オススメの漫画

更新日:2022年7月5日 / 髙塚

「ハコヅメ」という漫画が面白くて電子書籍で読んでいるのですが、

もう3回くらい読み返しています。

ドラマ化もされたので、そちらで知っている方もいるかと思いますが、

元警察官が描いているだけあって、発生した事件の背景がリアルで、

それでいて笑える部分もたくさんあり、教訓にもなるエピソードが多いです。

しかもそれを何度も読み返したくなるのは、伏線がたくさん張られていて、

かなり先まで読み進めた時に、1話目の言葉の意味が分かったり、

何気なく登場した近所のおじいちゃんが重要人物だったりと、

読んで再確認したくなる要素がふんだんに盛り込まれているからです。

中高生のお子さんがいる人には道徳の教科書としても良いかもしれません!