遺伝子検査

更新日:2022年7月21日 / 一条

一条です。
半年くらい前に行ったのを思い出しました。
youtubeでそういう動画をみていて興味本位でやりました。
何百項目とかあり、将来かかりやすい病気や遺伝的に能力はどうなのか等いろいろわかるというものです。
目で見てわかる項目は当たってるかどうかってわかりやすいのでどのくらい当たってるのかが体感できます。
個人的にはそこそこ当たっているなといったところでした。
ここが当たってたのはすごいな~というのは鉄分濃度の項目で、私もそうですが母も弟も血液検査等で鉄分の少なさで指摘をよく受けます。
遺伝子検査でも全体の中の下位1%に属する程の鉄分濃度の薄さが結果ででておりびっくりしております。
他にも、遺伝子レベルで朝型なのか夜型なのかというのもわかります。
うちの家族を見ていても父親以外深夜の活動が多く、僕自身も夜型だろうな~と思ってましたが、結果は夜型傾向上位1%にはいっており夜型の中の夜型ということが判明しました(笑)その上ロングスリーパーということも結果がでてしまったので、休日は心なしかそれを言い訳に以前より長く昼過ぎまで寝てしまっている自分がいます笑

そんなこんなでいろんなことがわかって面白いのでみなさんも是非やってみてはいかがでしょうか!