待合室の常連さん

更新日:2014年10月23日 / 事務所便り

こんにちは 藤枝です。

先日、付き添いで病院に行った時の、待合室の会話が面白かったです。

待合室の椅子の後ろの方に、3人程陣取っていました。

来る患者さん、一人一人をチェックしているように見て、

知っている人が来ると声をかけるのですが、それがおもしろい

「おはよう。しばらく会わなかったけど、元気だった。」

「あんまり 見ないから 心配していたよ。」・・・・・・・・・ん

なんか変じゃないですか。元気だから、病院には来ない・・・・・ですよね。

そして いつの間にか 3人が6人になり 待合室の後ろの椅子は

満杯で 楽しそうでした。

きっと 今日も 病院の待合室の常連さん達は 元気に楽しい会話をしている事でしょうね。

ちなみに 付き添いをしたのはいつも行く居酒屋のマスターで

自宅で転んで、けがをし、ずっとほっておいたのでばい菌はいったようで

もう少し遅かったら ヤバイ事になっていたそうで・・・・・・・・ホッ!!!