オンライン

更新日:2023年3月29日 / 依田

先日、免許の更新がありました。

ちょうど更新時の講習を

事前にオンラインで受講できる期間になっていたので

早速やってみようと試みました。

まず、自分のスマホにアプリをインストールするのですが、

自分の機種は対象外でインストールできず。

家のパソコンは、、カメラが付いていなくてできず。

家に違うスマホがあったので、それでやってみました。

アプリをインストールし、マイナンバーカードを読込み、

よし、と思ったら、何故か動画が再生されず。。。

結局免許センターへ行って、従来通り受けて来ました。

 

学校の授業もオンラインで受けることができるし、

今は何でもオンラインできる時代になったのに、

自分がついていっていないな、、と思う今日この頃です。