裏技

更新日:2023年6月13日 / 鹿角

阪神vs日ハムの試合を観戦しにエスコンフィールドへ行ってきました!

飲食店は試合が始まる前はどこのお店にも長蛇の列ができていて

ななつぼし横丁もとても混んでいました。

 

お腹を空かせて行ったので早く何かを食べたくて

一生懸命考えた末に、行きづらい場所にあるお店に行けば並ぶ列も短いだろうと考え

3塁側2階のタワー11の横にある餃子屋さんに向かいました。

 

しかし!その前に、クラフトビールの「そらとしば」に寄りビールだけ買おうと思ったのですが

ここも長蛇の列、30分待ちかぁ・・・ん?優先レーン?

係りのお兄さんに聞いたところ優先レーン整理券をゲットすると

整理券に書いてある時間に優先的に案内してくれるとか。裏技ですヾ(*´∀`*)ノ

これは、さっそくゲットです。もらった整理券の時間は試合開始の15分後だったので

ここは一時退散し、餃子屋さんへ。

 

餃子屋さんへの入り口はどこ?と探したのですが見つからず会場係のお兄さんに聞くと

タワー11へ行くエレベーターに乗ってほしいとの事。わかりづらい(-_-;)

わかりづらい分、やはり行列は少なく待ち時間5分もかからず餃子とビールをゲットできました。

席に戻り、餃子をほうばりつつ至福の一杯をいただきました。

 

試合が始まって15分後、念願のクラフトビールです。っと思ったのですが

試合から目が離せない~!

結局25分後くらいになってしまいましたが、無事に優先レーンでビールを買うことができました。

そのころには、長蛇の列も半分くらいになっていたのですが

優先レーンだとすぐに案内されるのでノーストレスでした。

迷わず飲み比べのため2杯購入。エールビール美味しかった!

目の前でクラフトビールが1種類完売となっていたので、やはり早めの購入がいいのかなと思いました。

 

ほどほどお腹も満たされたので、試合中は飲み物を買うだけでいいだろうと

売り子さんの動きをチラホラ見ていましたが

隣の席のお兄さんがすごいペースで売り子のお姉さんを呼ぶので面食らっていました。

そして極めつけは「Wolt」です!!

隣のお兄さん、エスコンフィールドの中で「Wolt」を使って唐揚げを注文していました!!

なんという裏技!驚愕です((((;゚Д゚))))

「試合中買いに行かなくても届けてくれるから便利ですよ~」と、教えてくれました。

帰ってから調べたところ、Woltを使える店舗はまだ少ないようなのですが

これから増えてくれることを願います。

隣のお兄さんは最終的に8杯のビールをたいらげて帰っていきました。

 

試合は残念ながら1-0で負けてしまいましたが

いろんな裏技を知ることができて楽しかったです。