最近、競馬にはまっています。

更新日:2023年7月5日 / 未分類

最近、競馬にはまっています。と言っても、馬券を購入したりは一切していません。
主に見るのはG1レースですが、母と一緒にTVに向かって、「かっこいいね~かわいいね~」と言いながら、
ゴール直前では、身を乗り出してみています。
現在の馬だけではなく、YouTubeで、既に引退した馬の特集などみたりしています。
サラブレッドはかっこいいですね~。
小さいときに父に連れられ、ハイセイコーのラストランを見に行った時のことを思い出します。
引退後、牧場にも見に行きました。ハイセイコーが死んだとき、新聞の亡くなった方の一覧が記載されている中に
ハイセイコーの名前がありました。人間と同じ欄に名前があったこと、とても感動したのを覚えています。