強者・・・

更新日:2023年7月10日 / 中山

私は毎朝地下鉄で通勤していますが、いつも超満員で、

乗れなかった時のために2本くらい後に乗っても間に合うくらいの

余裕をもって家を出るようにしています。

今朝ギリギリで滑り込もうとした若い女性を見まして、

ドアに頭が挟まりそうになるのを直前で抜いて、バックだけが挟まりましたが、

すぐにドアが少しだけ開いて引き抜くことが出来ていたので、

ホッとして次の地下鉄に乗るんだなーと思っていたら、なんと今度は片足を

刑事ドラマのように挟み込み、もう一度開いたドアから乗ってきました。

隣で見ていた人も「えっ?」と思わず声がもれるほど危ない乗り方でした。

急いでいたのかもしれませんが、やはり余裕は持ったほうがよさそうです。

良い子はもちろん、そうでもない子も(笑)真似してはいけませんね!