自転車

更新日:2023年9月8日 / 未分類

こんにちは

みなさん今年の夏はどうお過ごしになられましたでしょうか?

私は娘が自転車に乗れるように奮闘した夏でした。

昨年私の両親に娘の自転車をプレゼントしてもらい、今年からまずは補助輪をつけての練習から開始しました。

娘が欲しいと言って買ってもらったので、やる気は満々で、乗る前は補助輪なくても乗れると言い張るのですが、実際にまたがってみると、恐怖心があるみたいで、

なかなか進んでくれません。

みなさんもそうかと思いますが、私自身自転車を必死に練習した記憶がなく、物心ついたころにはすでに乗れるようになっていたので、

どういう風に教えてもらったのか、コツは何なのか上手く娘に伝えることができず、苦労しました。

結果、まだ一人で乗れません、、

7月、8月は暑さに負けて練習の頻度も下がってしまっていたのも反省です。

最近は少し涼しくなってきましたので、なんとか今年中には習得させてあげたいと思うところです。