ゴルフの試合観戦

更新日:2023年9月20日 / 一条

一条です。

 

前年に引き続き今年もゴルフトーナメントのANAオープンの観戦にいってきました。

去年もチケットをいただく機会があり見に行くことになりましたが、ゴルフのモチベーションがとても上がるきっかけとなり

今年もまた行こうと思いいってきました。

やはり我々素人とは弾道、コースの正確さ、パッティングの質の高さなどすべてが異次元で大変刺激的な1日となりました。

動画で見るのとは違う生の立体的で見るスイングの躍動感等も大変勉強になりました。選手個々で個性が結構ありどれもやり方が正解なのかもしれませんが

基礎があるうえで各々の独自の進化を遂げていくのかなと感じました。

また、お世話になっているゴルフのコーチで数人ツアープロを輩出しており、その中の1人も今回も出場しておりましたので最後記念に撮影もでき充実した1日となりました。

来年も是非行こうと思います。