ストーブをつけました

更新日:2023年10月23日 / 清水愛

もう少し耐えられるかなと思っていたのですが、ついに家のストーブのスイッチを入れてしまいました。

ついこの間までクーラーをつけていたのにもう冬ですね。

急な温度変化に事務所内でもコンコン咳をする人が増えているように思います。

暖房費が気になるのでなるべくストーブをつけずに過ごしたいのですが、体調を管理する意味でもストーブをつけなければ!と自分に言い聞かせています。

寒さはもちろん、急な温度変化という「ストレス」で自律神経が乱れることによって体調を崩す、という側面もあるそうです。

防寒はもちろん、ゆっくりお風呂に使るなど、リラックスする時間もしっかり取って冬に備えたいですね。