あの頃を思い出して

更新日:2024年3月14日 / 髙塚

ある程度、年齢を重ねたせいか、

最近は懐かしい店に行きたいことが多くなりました。

先日は夫婦で近所の老舗喫茶店へ行って鉄板スパゲッティ。

エー…ット…カレコレ20年前…エ、モウ20年前…?

そのぐらい前にはよく行っていた落ち着いた雰囲気の

喫茶店で、久しぶりにそこに飾られている絵画などを眺めていると、

お店の人に「絵描きさんの知り合いの方?」と勘違いされました。

「昔ここによく来てたんです」と言ったらもしかしたら

覚えててくれているかなって思ったけどさすがにそれはなく、

でもお店の人と「昔あそこにテーブルありましたよね」とか

昔話しているととても懐かしい気持ちになりました。

昔は一人でよくコーヒーや軽食を注文していた店に、

現在は夫と食事しに行ってみて・・・感慨深い気分でした。

雪が溶けたら20代の時に小樽の会社に勤めていた時に行っていた

イタリアンのお店にでも足を運んでみようかなって考えています。