小学生 袴事情

更新日:2024年3月22日 / 相山

昨日は多くの小学校で卒業式でしたね。

我が家の近くの小学校も、袴を着た多くの子どもたちが登校していてとても華やかでした。

袴を着るにあたり、送迎しやすい近所の美容室での着付け予約は埋まるのが早いらしいとの噂を聞きまして、車で行きやすい美容室に問い合わせてみました。2月にです。卒業式は来年3月です。すると「まだ空いてますよ」とのこと。その美容室では半分以上もう埋まっているとのこと。みんな動くの早すぎです。

いっそのこと袴禁止にしてくれたらと思うのですが、娘の通う小学校は禁止していないので着たがるのはしょうがないですね。

とりあえず、あと一年元気で楽しく過ごしてほしいです。