ふるさと成人式

更新日:2014年12月10日 / 未分類

先週、実家の母から『成人式の案内来たよ~♪』と電話がありました。

私の成人式は勿論とっくに終わっているので ???

娘あての案内でした。

???でしたが・・・

そういえば、娘が4歳の時、私が入院するので3ヶ月ほど実家に預けたことがあります。

役場に事情を説明し、保育所に入所するため娘の住民票を一時実家の下川町に移しました。

たった3ヶ月住んでいただけでしたが、案内を頂いたので

お礼と残念ながら出席できない連絡のため、役場に電話しました。

ふるさと成人式』ですからと・・・。

人口も若い人も少なくなってしまった実家の町ですが、

ふるさと成人式』にはたくさんの新成人が集って賑ってほしいと思いました。

 

クリアファイルロゴ