行きつけの美容室

更新日:2015年1月8日 / 未分類

去年引っ越しをし、しばらくは

以前住んでいた家の近所の行きつけ美容室へ通っていました。

季節が冬に向かっていくにつれて、往復1時間半以上かけて行くのがつらくなり、

現在の自宅周辺で行きつけの美容室を探すことにしました。

ネットや情報誌を見て数件回ってみましたが、以前の行きつけの店と較べて

私のイメージに合うお店にはなかなか巡り合わず、とうとう年を越してしまいました。

しかし、昨日行ったお店は

私の髪に対しての悩みをじっくり聞いてくれ、

カットも上手、わずらわしくならないくらいに適度に話しかけてくれ、

店内の音楽のボリュームも程よく、雰囲気も落ち着いていて

更に普段自分では購入しない高級婦人誌が読み放題、

商品の押し売りもしないし、すぐに「ここだ!」と思いましたが、

残念なことに、ヘアマニキュアをやっていないことが判明し、

再び「行きつけの美容室」探しが続くことになりました。