スディルマンカップ 銀メダル

更新日:2015年6月8日 / 木村

木村です。

先月、バドミントンの国別対抗戦がありました。

なんと、準優勝です。編集

http://www.badminton.or.jp/

 

この大会は、2年一回です。

サッカーでいえば、ワールドカップのようなもの。。。

銀メダルです。

すばらしい。。。。。。(^^)/

スディルマンカップは、男女混合の大会。

昨年あった、男女別の大会、トマス・ユーバー杯では

男子は、優勝。女子は準優勝でした。

ここまでの道のりは長く、バドミントン協会がジュニアの育成からナショナルチームに至るまで

一貫した?強化練習をしたり、その為の資金集めにいろいろと頭を悩ませたり、とても長い道のりでした。。。

みなさんも覚えている【オグ・シオ】もその戦略の一つ。

オグシオのペアは、2002年からでした。

そこから、13年経過し、やっとここまでたどり着いたということです。

今、活躍している選手は、20歳前後の選手が多く、小学校からの指導の結果と思います。

ローマは一日にして成らず

すぐに、結果が求められる時代ですが、行く方向を定めて

一歩一歩進んでいくのも大事です。